はてなブログに投稿する個人的見解によるはてな解明日記

完全に個人的な見解で「なぜ」を解明します。

英雄か怪物か「イミテーション・ゲーム」

二週間に一度更新という超スローペースであるのにも関わらず、二週間更新が遅れる事でおよそ一ヶ月もの間音沙汰が無かったことに関して言うことがあるとすれば、大変申し訳ないというほかございません。 体感的にもしっかりと一ヶ月の流れを感じ取っていまし…

緊迫の100分間「セッション」

最高です…Netflix様。最高という他ない。Netflix様が出てきてから世界が変わった気がする。人々は優しくなり、争いはなくなり、世界は安らぎで満ちている気がする。 無人島に何を持っていきますか?と聞かれたらNetflix様とその媒体とその媒体の可能性を最大…

生の実感「ファイト・クラブ」

*ネタバレ含みます デヴィッド・フィンチャー、エドワード・ノートン、ブラッド・ピット……何を隠そう、僕はこの三つの言葉に吸い寄せられていく性質を持っています。その性質上、ファイト・クラブは避けて通ることはできない映画でした。何度吸い寄せられ、…

オタクな天才「ソーシャル・ネットワーク」

二週間ぶりに唐突ですが当然に答えを即予測できるこれ以上にないほどに簡単な質問を今から皆様に投げかけますので即答してくださいよろしいでしょうか? いきます。 ビル・ゲイツ本人に次世代のビル・ゲイツと言わせしめたこの人が創った会社の名前は?!!…

なんとなく観たくなる コーヒー&シガレッツ

なんとなくテレビをつけておきたいがちゃんと観る時間もないし、選ぶ元気もないし、もはやなんとなく流れていればなんでもいいしなんならもうかかってなくていいという程追い詰められて指一本動かすことさえも敵わないほど疲れ切っている皆様方に圧倒的な力…

はてなブログに投稿する個人的見解によるはてな解明日記

完全にタイトルにこのブログのコンセプトを集約しましたのでご理解の早い皆々様方はもうこれ以上は蛇足と思われるに違いありません申し訳ありません。 ですが情報社会化によるF1レース並にスピーディな検索機能、それによる娯楽発見の可能性並びに堕落の危険…